2009年03月04日

悲夢〈ヒム〉

あいにくの雨雨となってしまったその名のとおりの雨雨曜日、でも水曜日といえばひらめき忘れちゃいけないレディースデーリボン

今日は何を観ようかな…?
迷った結果、今日は前から観たかったオダジョーの『悲夢』をチョイスexclamation
新宿武蔵野館で公開中カチンコ
新宿駅から直結で行けるので雨にも濡れないしるんるん
ってだから選んだわけじゃないですよexclamation&question雨あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに前から観たかったんです目

日韓の才能の奇跡のコラボレーションぴかぴか(新しい)
これは気になりますよね黒ハート
韓国の奇才、キム・ギドク監督×オダギリジョーさん主演の映画です。

オダジョー演じるジンが夢で見た出来事が、ヒロインのランの身に現実に起こってしまう…。
二人の運命は複雑に交錯していきます。ジンが夢で交通事故を起こせば現実世界ではランが交通事故を起こしどんっ(衝撃)車(セダン)、ジンが恋人を殺す夢を見れば現実にはランが…exclamation&question
しかも「僕を捨てた彼女失恋」を忘れられず恋い焦がれるジンが見る夢は、ランにとっては「私が捨てた男パンチ」に会いに行くという皮肉な現実をもたらします。絡み合った二人の夢と現実、その結末は…?

個人的には、すごく好きな映画でした。ちょうどこんな雨の日雨に、ひとりで観るにはうってつけな感じの。
観る人によって、いろいろな解釈ができる作品だと思います。

ちなみにひらめき
ストーリーとは関係ないのですが、この映画には特殊(?)な点がひとつexclamation
なんとこの作品の中では、オダジョーだけが日本語を話し、他のキャストは全員韓国語でしゃべります。そして、それが当然のように通じているのだからびっくりexclamation×2最初こそ違和感がありましたが、ストーリーにのめりこんでいくうちに気にならなくなりました。
でも、違う言語同士で会話を成立させ、そのままにしてしまうなんてあせあせ(飛び散る汗)
さすが「奇才」と呼ばれる監督の作品だけありますねひらめき




タグ:劇場 邦画 洋画
posted by 渋谷佑子 at 22:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | レディースデー | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

シェルブールの雨傘(デジタルリマスター版)

やってきました水曜日ー(長音記号2)るんるん
週に一度のレディースデーリボン
ということで、先週に引き続きまたまた麻央ちゃんと映画を観てきましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今日観たのは『シェルブールの雨傘』小雨
古典大好きっ子の麻央ちゃんチョイスですひらめき
私は初めてだったんですが、麻央ちゃんはこれまで3回も観たことがあるとか。。。ツワモノですexclamation

これは完全にミュージカル映画で、普通のセリフがひとっつもないんです。全部のセリフがメロディーにのせた歌になっているんですねカラオケ
でも、全然抵抗はありませんでした。

2日連続でフランス映画を観たことになりますが、映像がキレイなのはフランス映画の特徴なんでしょうか??
特にこの『シェルブールの雨傘』は色使いが最っっっ高にかわいくてexclamation×2ハートたち(複数ハート)
バラの壁紙にかわいい、オレンジのワンピースにブティック、ピンクのコート…。さすがフランス揺れるハートって感じのおしゃれでかわいい映画でした黒ハート黒ハート黒ハート

これはもともと1964年に発表された作品なのですが、約50年の時を経てもまったく古くさくないのが不思議です。むしろ洗練されていてぴかぴか(新しい)
おしゃれでかわいい現代の女の子に、是非観ていただきたい映画でするんるん

タグ:劇場 洋画
posted by 渋谷佑子 at 16:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | レディースデー | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

MAMMA MIA!A

pic_mamma01.jpg『MAMMA MIA!』の感想は、一言で言うと…
すっっっごくよかったですexclamation×2exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…って何の参考にもなりませんよねたらーっ(汗)
でも、本当にすごくよかったんですダッシュ(走り出すさま)
観たらハッピーになって、元気が出て…観て絶対に損はない映画だと思います。

特に、これは女性同士で観に行くのにオススメの映画ひらめき
母娘でとか、友達同士とかかわいい

女同士映画度☆☆☆☆☆

ですねぴかぴか(新しい)
彼とのデートやひとり映画度としては☆☆☆かな。
ひとりで観てももちろん楽しめるし素敵な映画であることは間違いないんですけど、
ひとりで観ちゃうのはもったいないexclamationダッシュ(走り出すさま)
そんな映画ですかわいい
是非一緒に観た誰かと観終わった後でハッピーを分かち合ってください揺れるハート

ただ、こんなに『MAMMA MIA!』絶賛している私ですが、
実は私、いわゆる「ミュージカル映画」というものに対してちょっとだけ苦手意識があったんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なぜかというと、以前『オペラ座の怪人』を観に行ったときついつい途中で寝てしまって眠い(睡眠)
そしてこれまた以前付き合っていた彼と『ヘアスプレー』を観に行ったときには今度は彼が寝てしまって眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大学の卒業旅行の飛行機の中で観た『シカゴ』も…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なんとなく、相性が悪いのかな〜と思ってしまいミュージカル映画を避けてきたんですが…

とんでもないexclamation×2
『MAMMA MIA!』は眠くなるヒマなんてどこにもありませんでしたひらめき目ひらめき

これで苦手意識も吹っ飛んだ台風ので、
今度の『ハイスクールミュージカル ザ・ムービー』も楽しみだなー(長音記号2)るんるん

タグ:劇場 洋画
posted by 渋谷佑子 at 04:50 | 東京 ☁ | Comment(1) | レディースデー | 更新情報をチェックする

MAMMA MIA!@

1006224.jpg昨日は週に一度の水曜日ひらめき
女の子でよかったぁ〜揺れるハートのレディースデーリボンなので、
友達の麻央ちゃんと一緒に映画を観てきましたグッド(上向き矢印)るんるん

観たのは先月30日に公開されたばかりの
かわいい『MAMMA MIA!』かわいい

もうずっと観たくて、公開前からすっごく楽しみにしていたんでするんるん
実際のミュージカルは観たことがないんですが、映画は主演がメリル・ストリープで、アバの名曲が満載exclamation×2ということで、これは絶対に見逃せないぞ目ぴかぴか(新しい)と。

結婚式を間近に控えたソフィは、パパとバージンロードを歩くため、会ったことのないパパに招待状を送りますメール
パパを知らないソフィにとっての手がかりは、こっそり読んだママの昔の日記本
でもなんと、パパ候補が3人もexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
本当のパパは誰なの〜exclamation&question



いやぁ、やっぱり、あの人でしたね黒ハート

タグ:劇場 洋画
posted by 渋谷佑子 at 04:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | レディースデー | 更新情報をチェックする
×

