2009年09月08日

お散歩に!渋谷一週コース

実は、映画館巡りコース!?なるものがあります。

そんな私が好きなコースをご紹介。わーい(嬉しい顔)


▼京王井ノ頭線西口、マークシティ→アンジェリカ→シアターTSUTAYA
、ユーロスペース、シネマベーラ


京王井頭線西口、マークシティ→アンジェリカ→シアターツタヤ

コース地図

京王井頭線西口、マークシティ→アンジェリカ→シアターツタヤ坂道
少し長い坂をゆっくりと歩きます。


右手にアンジェリカが見えてきます。

そして・・・シアターツタヤです。

アンジェリカ→シアターツタヤ

SDSC_0388.jpg
Q-AXビル1FにあるカジュアルレストランPrologue(プロローグ)[TEL :03-3464-6276 OPEN:11:30〜22:00 ]は、上映映画との連動フードメニューを提供
とっても寛げる広い空間です。映画館隣接でこんなに寛げるレストランは渋谷ではここだけかもしれません。

Prologue(プロローグ)のランチタイム11:30〜14:30がオススメ!

ビュッフェスタイルで旬の食材が堪能できます。わーい(嬉しい顔)
1,000円 /60分

渋谷というと人混みで、混雑しているイメージがございますが、上記のコースに関してはゆっくりとお散歩ができます。わーい(嬉しい顔)

▼シアターツタヤ→ヒューマントラスト文化通り
シアターツタヤ→ヒューマントラスト文化通り
シアターツタヤからヒューマントラスト文化通り。

SDSC_0390.jpg
そのまま、まっすぐに歩きます。
松涛郵便局前 交差点です。右に曲がってすぐです。

SDSC_0394.jpg
上映中の映画館のポスターが飾ってます。
額縁があり、夜はスポットライトも浴びてポスターがキレイに演出されます。

▼ヒューマントラスト文化通り

RIZE X(ライズエックス)
CINEMA RISE (シネマライズ)


FROM_TOKYU_BUNKA_TO_SPAINZAKA.gif
スペイン坂に向かいます。


SDSC_0396.jpg
道玄坂2丁目交差点

SDSC_0399.jpg
右手にクラブセガです。

SDSC_0400.jpg
スペイン坂を登っていきます。

渋谷 ライズエックス rize x
左手にライズエックス(映画館)があります。わーい(嬉しい顔)

さらに・・・スペイン坂をそのまま歩くと・・・
映画CINEMA RISE (シネマライズ)目カチンコシネクイント(PARCO PART3)目が、ございます。

▼PARCO 3 8F シネクイント

シネパレス



FROM_PARCO_TO_CINEQUINT-1.gif
↑↑↑
パルコ(パート3)からシネパレスまでのコースです。

このコースは上り坂もなく下り坂が多少あります。

人も多いです。時間帯によっては混雑しています。
特に土曜・日曜・祝日の午後は混雑しております。


▼シネパレス

ヒューマントラスト渋谷


シネパレス→ヒューマントラスト渋谷までのコース地図@映画館に行こう。渋谷。
↑↑↑
シネパレス→ヒューマントラスト渋谷までのコースです。わーい(嬉しい顔)

このコースは宮下公園を挟んでいます。

私が好きな景色があります。

それは・・・

シネパレス→ヒューマントラスト渋谷までのコース。渋谷の歩道橋(宮下公園付近)

この景色ですわーい(嬉しい顔)

ヒューマントラスト渋谷というネオンが輝いてます。分かりやすいです。また、歩道橋では渋谷の街を眺めながらおしゃべりしている風景も。映画館のあとにでも、この歩道橋で渋谷の街を眺めてみてくださいませ。わーい(嬉しい顔)











編集中・・・モバQ


























タグ:映画館巡り
posted by 渋谷佑子 at 20:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克〈ちょうこく〉の時空へ

人気のピカチュウ! 今年も相当な人気で少年少女、子供たちにとっても良い思い出になったのではないでしょうか。

渋谷の映画館では、渋東シネタワー目で公開されておりました。わーい(嬉しい顔)

映画のランキングでは・・・人ブログ気ランキング!ぴかぴか(新しい)(こちらはブログのランキングです。)

ピカチュウパワーで、《8/22 〜 8/23》 のランキングでは・・・

5位でした。(興行通信社調べ)



タグ:アニメ
posted by 渋谷佑子 at 08:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

惣流 アスカ ラングレーの台詞について

ひらめき「ワケ分かんない連中が攻めて来てんのよ!降りかかる火の粉は払いのけるのが、あったり前じゃない!」

ひらめき「シンジなんかいなくったって、あんなの、あたし一人でお茶の子さいさいよ。」

ひらめき「もう二度と負けられないのよこの私は!」

ひらめき「ミサトやバカシンジの使ったお湯なんかだれが入るもんか。ミサトやバカシンジの下着を洗った洗濯機なんて誰が使うもんか。
ミサトやバカシンジの使ったトイレなんかに誰が座るもんか。ミサトやバカシンジと同じ空気なんて誰が吸うもんか。」


ひらめき「気持ち悪い」

解説:何かと、碇シンジに対してライバル心といいますか、なんていいますか、闘志!?を現すアスカの台詞ですね。あとはアスカはもしかしたら、潔癖症!?と思うくらい「気持ち悪い」という言葉がなんどかテレビ版では出てきたましたね。使徒をやっつける使命感という観点はアスカはやる気がありますね。力強く、逞しい、時には男っぽく、カッコイイ女の子ですね。











posted by 渋谷佑子 at 01:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

碇シンジの台詞

▼逃げちゃダメ
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」
解説: 碇シンジの正義感というか、度胸強さというのが、十分に伝わる台詞ですね。

▼悲しいこと云うなよ
「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ」
解説: この台詞は碇シンジ君の人柄というのが、伝わってきます。

▼綾波と碇シンジの関係は!?
「案外、綾波って主婦とかが似合っていたりして…」
意外と気になっているところが綾波と碇シンジの関係です。
解説: "劇場公開版: 破"を見たら何かが分かるかも!?

▼感情
「…ちくしょう。ちくしょう…。ちくしょう!ちくしょう!」
解説: よっぽど碇シンジは、悔しい思いをされたことでしょう。









posted by 渋谷佑子 at 00:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

綾波の台詞について

エヴァファンなら、綾波の台詞をご存知の方々も多いと思います。

エヴァの不思議な世界で、綾波の下記の台詞

「 山、重い山。時間をかけて変わるもの・・・

空、青い空。目に見えない物。目に見えない物。

太陽、一つしかない物。

水、気持ちのいい事、碇指令

花、同じ物がいっぱい、いらない物もいっぱい

空、赤い、赤い空。

赤い色。赤い色は嫌い。

流れる水。

血。

血の臭い。

血を流さない女。

赤い土から作られた人間。

男と女から作られた人間。

街。

人の造り出した物。

エヴァ。

人の造りし物。

人は何。

神様が作り出した物。

人は人が作り出した物。

私にあるものは、命、心の入れ物。

エントリープラグ。

それは魂の座。

これは誰。

これは私。私は何。

私は自分。

この物体が自分。

自分を造っている形。

目に見える私。

でも私が私ではない感じ。

とても変。

体が解けていく感じ。

私がわからなくなる。

私の形が消えていく

私ではない人の感じがする

誰かいるの?

碇君。

この人知っている、葛城三佐、赤木博士。

みんな、クラスメイト

二号機パイロット。

碇指令

あなた誰、あなた誰、あなた誰。」

人を造りだしたのは、神様という表現もあります。

非常に深い深い世界ですね。

次に、人は人がつくり出したというニュアンスもある。

いったいどっちが本当だろうか!?

最後にあなたは誰、あなた誰という問いかけ!?のような台詞。

これは、見ている側からすると、私の場合は、「私は私・・・」。

うーん、なんて答えようか・・・

「綾波さん、あなたは誰!?」って、綾波さんと会うことが出来たら、聞いてみたい。


p.s.
私が好きな綾波の他の台詞
「ニンニクラーメン、チャーシュー抜き」笑








posted by 渋谷佑子 at 06:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

サマーウォーズ あの『時をかける少女』の細田守監督が監督。

高校2年生の小磯健二が夏休みに篠原夏希と一緒に、田舎にバイトに行く。そこで、待ち受けていた予想外の夏休みの物語。

▼監督
あの『時をかける少女』の細田守監督が監督。

▼現在公開中の劇場について
残念ながら、渋谷の映画館では現在は公開されておりません。もうやだ〜(悲しい顔)

都内の映画館で公開中、公開予定の映画館を掲載しておきます。


新宿バルト9
http://www.t-joy.net/

池袋HUMAXシネマ
http://www.humax-cinema.co.jp/

吉祥寺バウスシアター
http://www.baustheater.com/

シネマメディアージュ http://www.tohotheater.jp/theater/044/index.html

ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
http://www.warnermycal.com/

TOHOシネマズ西新井
http://www.tohotheater.jp/

T・ジョイ大泉
http://www.t-joy.net/

ユナイテッド・シネマ豊洲 http://www.unitedcinemas.jp/index.html

TOHOシネマズ府中
http://www.tohotheater.jp/

シネマシティ
http://www.cinemacity.co.jp/

ワーナー・マイカル・シネマズむさし野ミュー http://www.warnermycal.com/

MOVIX昭島
http://www.movix.co.jp/

タグ:アニメ 邦画
posted by 渋谷佑子 at 06:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

こちらは本物のハチ公像

090808_1750~01.jpg
本物のハチ(笑)

『HACHI 約束の犬』公開おめでとう!!みんな観に来てほしいワン☆
posted by 渋谷佑子 at 01:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 渋谷で見るならココ!!

シネセゾン渋谷の8/7(金)〜8/16(日)の上映スケジュールでは下記の通りの上映時間で見ることが出来ます。

▼シネセゾン渋谷
09:30/11:45/14:10/16:35/19:00/21:15
次項有シネセゾン渋谷

▼ヒューマントラストシネマ渋谷
次項有ヒューマントラストシネマ渋谷・・・8/7(金)〜8/16(日)の上映スケジュールですと・・・21:30〜の上映があります。

要するに、土曜、日曜では21時30分〜でも、"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破"が見れるわけです。

08/08(sat) 09:00/11:30/14:00/16:30/19:00/21:30
08/09(sun) 09:00/11:30/14:00/16:30/19:00/21:30
08/10(mon) 10:00/12:30/15:00/17:30/20:00
08/11(tue) 10:00/12:30/15:00/17:30/20:00
08/12(wed) 10:00/12:30/15:00/17:30/20:00
08/13(thu) 10:00/12:30/15:00/17:30/20:00
08/14(fri) 10:00/12:30/15:00/17:30/20:00

とにかく人気の"ヱヴァ"です。

映画館に行って、ひと夏の楽しい思い出というのを互いに楽しみましょう!!!

アスカ、綾波含めて人気グッズも販売されております。

そういうショッピング的な楽しみも映画館だからこそ味わえるひと夏の思いでも個々にたのしめるのではないでしょうか。










posted by 渋谷佑子 at 00:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

人気のヱヴァンゲリヲン」。現在、渋谷の映画館で放映されているところは、シネセゾン渋谷ヒューマントラストシネマ渋谷です。

どちらの映画館も混雑しています。

しかし、渋谷という立地がありますから、デートでも、子供の夏休みでも賑わっております。

さすが、「人気のヱヴァンゲリヲン」と思ってます。

▼ヱヴァンゲリヲンのテレビ放送版について

現在、インターネットでも有料で、全26話が見れますね。

これは、私も改めて、エバンゲリオンの世界を勉強しようと思い、観ました。

結局、心とか、自分とか、そーいう世界に引き込まれていくんですよ。

「弱い自分に打ち勝たないと!」

「あなたは、いざっという時は、人のために一肌脱ぎますか!?」

「あなたは、キレイごと言っておきながら、何かしたの?何ができるの?」

など、そういう尋問を見ている側がされているような結末っていう感じが私はしました。

でも、すごい大事なことで、エバンゲリオンの世界というのが深いなぁ。と思いました。

エバというロボットを活動する、人類を救う道具!?としてなっていて、でも、その道具を操るのが、「人間の心」なわけです。

そーいう、なんていいますか、深い深い世界だなぁ。

劇場版は最後の結末はどーなるんだろうか!?

と思ってます。

p.s.
それにしても、映画館にいくとエバンゲリオングッズ、集めたくなりますね。笑






posted by 渋谷佑子 at 01:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

いよいよ明日は…

090502_1957~01.jpg
映画『ハチ』公開!
posted by 渋谷佑子 at 23:25 | 東京 ☔ | Comment(1) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日は何の日?

あっっっexclamation×2
という間に3月も終わり、今日からいよいよ4月ダッシュ(走り出すさま)春本番ですねかわいい

さてさて、今日は4月1日、エイプリルフールるんるん年に一度の「ウソをついても許される日」ぴかぴか(新しい)壮大で夢のあるウソ、つきましたかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

でもでも、それだけじゃあないんですexclamation×2
毎月1日は映画サービスデー黒ハートほとんどの映画館で、今日は1本1000円で映画が観られちゃうのです手(チョキ)
グッド(上向き矢印)揺れるハート
…と、喜びたいところですが…爆弾
今日は水曜日、レディースデーでもあるんですねリボン
せっかくの月に一度の映画サービスデーがレディースデーとかぶってしまうと、ちょっぴり損をしたような気になってしまうのは私だけでしょうかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でもレディースデーを実施していない映画館も少なからずあるので、そういう映画館での上映作品を観るには今日はやっぱり狙い目です目

とか言いつつもその貴重な1日に私は映画館行けなかったのですがもうやだ〜(悲しい顔)今日バイト入れるんじゃなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
来月こそは必ずexclamation×2

そんな今日のリベンジパンチに、明日はまたママと映画デートをしてくる予定です揺れるハート先日観られなかった『ホノカアボーイ』を今度こそ是非ぴかぴか(新しい)
乞うご期待黒ハート黒ハート黒ハート

posted by 渋谷佑子 at 21:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

MAMMA MIAアイス期間延長!

こんにちは晴れ
久しぶりの更新でごめんなさいふらふらたらーっ(汗)

今日は20日…2月ももうすぐ終わっちゃいますねダッシュ(走り出すさま)あっという間だぁあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、以前に書いたコールドストーンの『MAMMA MIA!』とのコラボアイス、みなさんもう食べてみましたか?ハートたち(複数ハート)
今日はその期間限定アイスの最終日endということで、もう1回食べたいexclamationと思いお店に行ってみたところ…なんと「ご好評につき販売期間を延長しました」とのポスターがexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)

グッド(上向き矢印)いわグッド(上向き矢印)黒ハートまだあのアイスが食べられるなんて黒ハート黒ハート黒ハート食べ逃したみなさん、チャンスですよひらめき
お店にもよるのかもしれませんが、渋谷マークシティ店では今月いっぱいは販売中らしいでするんるん

もちろん、せっかく行ったんですから私もまた食べてきちゃいました手(チョキ)
う〜ん、やっぱりおいしい☆☆☆

なんなら映画ももう1回観に行っちゃおうかなexclamation&question
posted by 渋谷佑子 at 18:29 | 東京 ☁ | Comment(2) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

『MAMMA MIA!』のアイスクリーム

1231321627_01.jpg週末横浜へ行ったときに、アイスクリームを食べてきました黒ハート
ただのアイスクリームじゃないですよ?あせあせ(飛び散る汗)
あの『MAMMA MIA!』のアイスクリームですexclamation×2かわいい

コールドストーンクリーマリーが『MAMMA MIA!』とタイアップして素敵なコラボレーションアイスを発売しているんですハートたち(複数ハート)

ほんとは先日映画を観たその日に食べたかったのですが、バイトの時間がせまっていて食べられなかったので…もうやだ〜(悲しい顔)

念願かなってやっとありつくことができました黒ハート
行ったのは横浜ランドマークタワー1階にあるコールドストーンランドマークプラザ店ぴかぴか(新しい)
コールドストーンといえばアイスを作りながら歌ってくれることで有名ですが…カラオケ

「『MAMMA MIA!』観に行かれるんですか?」と訊かれたので、
「いえ、もう観てきましたexclamation×2最っっっ高でした黒ハート黒ハート黒ハート
と超ハイテンション右斜め上で答えたら、クルーのお兄さんが『MAMMA MIA!』の中の1曲、「スーパー・トゥルーパー」を歌ってくれましたグッド(上向き矢印)るんるんプレゼント
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このアイス、ほんとにおいしくて映画のイメージにもぴったりでした揺れるハート
今月20日までの期間限定らしいので、みなさんも是非食べてみてくださいかわいい

タグ:洋画
posted by 渋谷佑子 at 02:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ひとりごと@

私がこのブログを始めてみようexclamationと思ったきっかけなんですが…

みなさん、映画館ってよく行かれますか??
それとも映画はおうちでまったりDVD派CDですか?

私はよく行くんです、映画館映画
それも、ひとりでダッシュ(走り出すさま)



うっ…たらーっ(汗)
さみしい子って思われそうあせあせ(飛び散る汗)

いや、まぁ確かにちょっとさみしいかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗)
あ、でも誰かと一緒に行くことももちろんあるんですよexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、映画館で映画を観るのが好きでぴかぴか(新しい)
月に7〜8回は映画館へ行って映画を観てます目
有名どころから、何それexclamation&questionと思うようなマイナーな映画まで、ジャンル問わずカチンコ

特に意識したことがなかったんですけど、このことを友達に話したら「意外」とか「すごい」とか「めずらしい」とか、思った以上の反応が返ってきて…

もしかしてめずらしいことなのかなexclamation&questionと。

そこで、映画館の様子とか、どんな映画を観ただとか、ひとり映画の醍醐味とか…そんなことを書いてみようと思ったわけですひらめき

ちなみに、記事の中では映画の内容にちょいちょい触れたり、感想も思ったことを思ったままに書きなぐってありますので、閲覧によるネタバレ注意です爆弾

そんなことをご了承の上、お付き合いくださいませ黒ハート

タグ:劇場
posted by 渋谷佑子 at 04:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする

ごあいさつ♪

350_YUKO_SHIBUYA_IMG_0197.jpg


はじめまして、こんにちはるんるんこのブログの管理人(?)、渋谷佑子です。

突然ですが、みなさん映画映画はお好きですか?あなたにとって、映画ってどんなものですか??

趣味アート?心のうるおいぴかぴか(新しい)?暇つぶし時計?デートの定番ムード?…

いろんな見方がありますよねかわいい

このブログでは、私の大好きな映画を好きなよ〜に観て好きなよ〜に語っていきたいと思っていますので、気が向いたときに遊びに来ていただけるとうれしいですグッド(上向き矢印)るんるん

これからよろしくお願いいたします黒ハート黒ハート黒ハート

posted by 渋谷佑子 at 00:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | YUKOのひとりごと | 更新情報をチェックする
×

