2009年02月10日

PARIS パリ

今日は渋谷のBunkamura6階にあるBunkamura ル・シネマで映画を観てきました!
この映画館では火曜日は1本1000円で映画が観られるんです♪(そのかわりレディースデーは実施していないですが…)

今日観たのは『PARIS パリ』。フランス映画です。
int_img_03.jpgint_img_01.jpg

舞台はもちろんパリ。
死を前にした青年が眺めるパリの街と、そこに暮らす人々を描いた映画です。
主人公は心臓に病を持つピエールという青年なのですが…

パン屋で、市場で、バルコニーから見える向かいのアパートの一室で…ピエールとパリに生きる人々の様々な人生が交錯していきます。

特に大きな見せ場があったり、明確な答えがあったりするわけではなく、最初から最後まで淡々と物語は続くのですが、私はこういう映画がとても好きで。ひとり映画に是非オススメです。

ひとり映画度 ☆☆☆☆☆

ですね。実際に観てる方もおひとりでいらしてる方が割と多かったです。

あと、この映画はすごく構図が綺麗な映画でした。どのシーンもすべてそのままポストカードになりそうなくらい。どこを写しても絵になる街なんて…パリ、いいですね。


人気ブログランキングへ目
いろいろな映画に関する情報があります黒ハート
タグ:劇場
posted by 渋谷佑子 at 16:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | 一人映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デートの萌ちゃんblogから来ました。ついつい日記読みました。
映画鑑賞って安い日は安いですし、楽しめますね。
また遊びに来ます。お気に入りにいれておきます。
画像がとっても可愛いですね。
Posted by 通行人 at 2009年02月10日 23:56
通行人さんへ

コメントありがとうございます!
可愛いだなんて…あわわ(//-//)

そうなんです、映画って意外とサービスデーがあったりして1000円で観られる日も多いんです♪

お気に入り登録してくださったなんて…うれしいです、ありがとうございます!
始めたばかりですが頑張って更新していきたいと思いますので、また是非遊びにいらしてください☆
Posted by 渋谷祐子 at 2009年02月11日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。